TOPICS
2008.05.13
  このページで紹介している内容は、掲載時の情報となります。価格や仕様、デザイン等が変更となっている場合や、生産中止・取扱中止となってしまっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。なお、掲載されている内容に関するお問い合わせはこちらから。

   

→これまでのTOPICS一覧へ



PRODUCTS

 

ジョイが新しくなりました。
2年前の2006年6月、ドイツ WALTER社の乳児用笛 ジョイ(赤・白木)400個の中に、接着不良が原因で、音を出すパーツが取れてしまうものがあることが判明し、400個すべてを市場から回収する処置をとらせて頂きました。 その節は多くのお客様にご迷惑をおかけいたしましたことを改めてお詫び申し上げます。

大変長くお待たせいたしましたが、WALTER社の生産を引き継いだドイツ、NIC社は、このたびやっとパーツ離脱の心配が一切無い、新しい構造のジョイを開発し量産を可能にしました。早速、当時ご指導をいただいた経済産業省にも改造されたジョイを見ていただき、市場への再登場が可能になりました。外観はほとんど変わりませんが、構造は全く異なります。
乳幼児の肺を強くするための笛・ジョイは吹くだけでなく、反対側から吸っても音が出ます。小さいお子様に自信をもってお勧めできる笛です。新しいジョイをどうぞよろしくお願い申し上げます。



new joy