TOPICS
2011.12
  このページで紹介している内容は、掲載時の情報となります。価格や仕様、デザイン等が変更となっている場合や、生産中止・取扱中止となってしまっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。なお、掲載されている内容に関するお問い合わせはこちらから。

   

→これまでのTOPICS一覧へ



PRODUCTS

 

スイス・ネフ社からすてきなグリーティングカードが届きました
Season's greetings from Naef Spiele AG designed by Heiko Hillig with ORNABO

毎年12月になると、ヨーロッパ各地のメーカーの方から、感謝の気持ちの込められたカードが届きます。2012年へ向けて ネフ社から届いたカードは一見すると凝ったタイポグラフィーのようですが、よく見たらオルナボというパターン積木で作られたものでした。子ども用だとばかり思っていたベーシックな積木から、こんなシャープなデザインが生まれるところは、さすがです。




 ネフ社・オルナボ
 3.5cm角/25ピース 11,550円











ポングラッツカレンダー 2012
1986年から作られ、今年で27冊目になるポングラッツ人形のカレンダー。作家のポングラッツさん自身が人形のカタログを兼ねて撮影されています。季節感のある背景で撮影された写真はどれも印象深いです。ポストカードとしても使えます。12枚綴り。

●カレンダー(本体価格1300円)をご希望の方は→こちら からご注文ください(その他の欄に「2012年版カレンダー希望」とご記入ください)。






 

 

 
ドイツ・ケーセン社 動物のぬいぐるみ 〈特大シリーズ〉

 

ドイツのぬいぐるみの代表的メーカーのKOESEN社は1997年以来、毎年一つの動物をテーマにして、ジャンボサイズのぬいぐるみを開発してきました。1~2年に一度1点ずつ加わるこのシリーズには、いのしし、白くま、羊、おおかみ、パンダなどがあります。一番人気があったのは、ブラウンベアで、日本にも30頭余がやってきました。 彼らはきっと日本の各地で、元気な子ども達に愛され続けていることでしょう。 最近、注目を浴びたのは皇帝ペンギン。気品のある美しい立ち姿が素敵です。 特大シリーズは型紙をおこしてから素材選び、パーツの調達、縫製から最後の仕上げまで、膨大な手間と時間がかかります。ですが、KOESEN社の工房では、ベテランの職人さんのチームが仕事を分担して、この特大シリーズの製作に取り組んでいます。

特大ブラウンベア 150cmH →制作工程はコチラ

特大パンダ 100cmH
特大シロクマ 130cmH

特大オオカミ 124cmL

特大ペンギン 133cmH

特大イノシシ 125cmL / 特大イノシシの子 48cmL
*この特大シリーズは受注生産品です。為替レートやメーカー都合などの状況により価格と納期は変動しますので、受注時にお見積りをいたします。
 なお、2011年販売例では、特大ペンギン 273,000円、ブラウンベア 441,000円(共に税込み、国内配送料別)となっています。