TOPICS
2007.11.16
  このページで紹介している内容は、掲載時の情報となります。価格や仕様、デザイン等が変更となっている場合や、生産中止・取扱中止となってしまっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。なお、掲載されている内容に関するお問い合わせはこちらから。

   

→これまでのTOPICS一覧へ



PRODUCTS

 

クリスマスツリー  組立式 〈ドイツ製〉

ドイツ製の組立式 クリスマスツリーです。 ドイツの大手メーカーのPLASTIFLOR社は、このクリスマスツリーを30年以上生産していました。近年、市場には中国製などの安価な製品が出回り、このクリスマスツリーの販売数は落ち込んでいきました。そして2005年には自社での生産をあきらめ、中国からツリーを輸入する商社としての生き残りにかけることになりました。

ニキティキでは1970年代後半からこのツリーを毎年扱ってきました。メーカーが生産中止を決めた2005年には例年の倍のツリーを輸入し完売しました。 しかし2006年になっても、このツリーの再販を求める人たちが多く、メーカーを訪ねもう一度だけの生産を無理にお願いしました。担当の職人さんが会社に残籍していたことや機械も残っていたことなども幸いし、やっともう一度だけの生産が実現しました。 今回の生産が、本当の最後のロットになります。 惜しまれて市場から消えてゆくものが多い昨今の世の中です。時代の流れとはいえ残念です。(2012年現在、輸出用部門を独立させ、生産拠点をタイに置いてクオリティの高いツリーの生産を軌道に乗せました。詳しくはこちらのトピックをご覧ください→

*写真のオーナメントは別売です















↑クリックで葉のディティール拡大表示します。

 




PLASTIFLOR社 クリスマスツリーの特長

本物のようなボリューム感

 葉の1本1本にハリがあり、本物の樅の木のようなボリューム感があります。

丈夫な素材

 無害で丈夫なプラスチック素材(ポリエチレン)を使用、安心して長くお使いいただけます。

水洗いができます

 葉や枝は水洗いができ、埃も取りやすく、いつまでも美しくお使いいただけます。

組立が簡単

 土台に幹をはめ込んだら、あとは枝を番号順に差し込むだけで、簡単に組立てられます。

収納がコンパクト

 使用後の分解も簡単で、収納箱にきれいに納められます。未使用時も保管場所をとりません。